本物の
「お客様のために」
ある会社。

ECアドバイザー (2015年入社)

MEMBER INTERVIEW 01

お客様のことを本気で考える会社。
絶対入社したい!と思いました。

接客が好きで、飲食店や小売店、営業職を経験してきました。その後「顔を合わさないで物を売る」ことに興味を持ち、多店舗展開のネットショップ運営に携わりましたが、接客という点ではすこし物足りませんでした。

でもECサイトには興味があるので、WEB業界で何かもっとおもしろい仕事がないかなと転職活動をしているときに、フューチャーショップと出会いました。

最終面接で、futureshopのお客様エピソードを聞いたのですが、私も過去のお客様とのことを思い出し、話が進むにつれ感情があふれて、お客様のありがたみに涙目になり、そのようすを見て社長も涙目になりながら面接をしてもらうという、非常に貴重な時間となりました(笑)お客様のことを本気で考え、想うことができる社長に惚れ、「ここなら私の好きな接客が全力でやれる!絶対にここに入社したい!」と思いました。お客様の喜びは自分の喜び。そんな考え方が、とても自然に身につく職場環境です。

感動してしまうくらい、
お客様をとことんサポート。

ECアドバイザーの仕事は、ECサイト運営をサポートすること。ですが、通常より幅広いサポートをするのが、フューチャーショップのECアドバイザーです。

たとえば、お問い合わせの内容が他社のサービスであっても、お客様のEC運営に関係することで私たちが動いたほうが早い場合なら可能な限りご案内します。「サービス提供会社に聞くよりも回答が早い」と驚かれたり、私たちがそのような対応をしていることを知っているお客様からは「他社のことなので、フューチャーさんに聞く話ではないとはわかっているけど、何か知っているかなと思って…」と前置きしてから相談されたりすることもあります。

サポート範囲がこれほど幅広いということは、圧倒的に多くの知識・経験を得られますし、そのぶん早く成長できます。たくさんの知識を身につけ、わかりやすく伝え、お客様のEC売上に貢献すること。そのために、私たちはとことんまでお客様の「満足」と「感動」を追求します。フューチャーショップ の「お客様のために」は本物なのです。

Think Future. future shop RECRUIT 2019

ヒトテクノロジーで次のスタンダードを創る。
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